船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。



裏返しって?

こんばんは!

愛畳がモットーの鈴木畳店です。

ついに今年もあと1か月となりますね!

お正月を新しい畳で

気持ち良くお迎えいただけるよう

がんばります!!

そこで。

畳工事の種類って

ちょっと分かりずらいですよね!

今日は間違われやすい

「裏返し」について

ご説明させていただきます。

裏返し。とお話しすると

畳を土台ごとひっくり返すの?と

思われることがしばしば・・・

無理もありません、言葉が

裏返し。ですもんね。

ではでは、どうするの?


urama.jpg

まずは今まで着いていた畳表、

へり(ふち)を外します。

そして畳床(土台)はそのままで、

畳表だけをはずしてみると。


urama1.jpg

キレイな面がでました~☆

このキレイな面を表側にして

着け直し、

新しいヘリを着けると。


urago.jpg

完成で~す!!

まるで新品のようになりましたね~♪

1粒で2度おいしい?

畳ってスゴイですね~


にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村  今月も誠にありがとうございました!!みなさまに感謝です!!


FC2Ad

