船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。

スポンサーサイト


龍鬚(りゅうびん)紋ヘリ

こんばんは!

今日は風が強かったですね

ですが、お届けする午後には

晴れてよかったです


ここ数日、夜なべして作っていた

床の間用の

龍鬚

畳が完成しました~!

龍鬚(りゅうびん)表という

特殊な畳表に

紋ヘリをお付けしました。


龍鬚紋

この紋をまん丸と

キレイにお付けするには

かなりのテクニックと

根気!?が必要なんです


父の教えに自分の工夫をプラスして

我ながら

腕が上がったなぁ~、と

ほくそ笑んでしまいました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/236-b359f5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

