船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。

スポンサーサイト


お宅完成の瞬間!?

こんばんは!

今日の雪にはビックリでしたね

今日は稲毛の方へ配達だったのですが、

船橋の方が降っていました。

さて、

先週末、いつもお世話になっております

持井工務店さま の新築現場へ

新畳を納めさせていただきました。

畳が入るとついにお家が完成~

と、いう感じがします。

その瞬間に立ち会えるのが私は

いつも楽しみなんです


完成前

採寸をした時のお部屋。

ほぼ完成したかんじですね!

そして・・・

畳を敷きますと、


完成

お部屋になりました~

この時がたまらなく好きです

話は変わりますが、

こちらの現場で感じることが

いつもあります。

それは・・・

仕事には目に見える仕事と、

目に見えない仕事と。

いつも心がけているのですが、

目に見えない仕事を大事にしようと。

一例ですが、


床板

上の写真は和室の床板です。

畳の下になってしまいますが、


床板大

大工さんがこれだけ

丁寧にしあげてあります


これが本物の仕事ですね

お客様はなかなか見られない部分なので

見せかけだけの業者は

手を抜いたり、コストを抑えたりします。

畳屋も同様で、

最近粗悪・粗末な業者が

横行しております。私も

見えない部分を大事にし、

シッカリした材料・仕事で

長くお使いになられた時に

真価を発揮する畳を

お届けしたいと、

常に考えております!!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/317-9d480c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

