船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。



七回忌

こんばんは!

夕方からの雨にはビックリでしたね

ですが昼間は晴れててヨカッタです

の訳は・・・

今日は父親の七回忌法要だったのです。


御滝不~1

何かにつけいつもお世話になっております

御瀧不動尊です。

我が家にとってはとっても特別な場所なんです。

子供の頃からお参りしたり、お花見や夏祭り、

中学校も御瀧中学でしたし。

そして今となっては


本堂

上の本堂の畳や

下の控室の畳、父の仕事です。


控室

ですから何だか

父に会えるような気がするんです。

今日はご住職のお経を聞きながら

「これくらいしっかりした仕事しろよ!」と、

ハッパをかけられているように思えました。

ので明日からまた気を引き締めて

“一畳懸命”がんばります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/362-79c2d630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

