船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。

スポンサーサイト


フローリングに置き畳

こんばんは!

船橋でも桜が満開ですね

今日は燕さんも見れて

春だな~って感じでした

さて、今回ご依頼いただきましたのは、

フローリングに畳をとのことで、

ただ今製作中~!!

お題としましては、

1、今まではホームセンターで買って

  使っていたけど、すぐダメに
  
  なってしまうのでしっかりした物を。

2、ご主人様の身長が180CM以上あるので

  縦が2M、横幅はソファーまでの距離で

  156CMで。

3、堅いのは嫌いなので、ワラの床がご希望。

4、壁の廻縁(床上から壁に貼ってある板)の
  
  厚み45ミリに合わせて欲しい。

です。

お客様のご要望は十人十色。

出来る限りご期待にお応えできるよう

お好みに合わせてお作りできるのが

畳屋の利点ですから

今回のお答えとしまして。

1・3を両立させるために

今回はワラの床ではなく、新建材床で。

これは、ワラ床ですと、フローリングに

敷いてしまうとワラくずが出やすく

後あとお掃除が大変になることと、

そのワラに虫が寄って来てしまう

心配がありましたので。

これでしたら本物の?畳ですので

しっかり耐久性もあります。

そして、堅いに対しましては当店自慢の

クッション材を今回は2枚重ねました

(初の試みです)


HSW

なのでクッション性もOK!だと思います。

2、につきましては

  畳にはいくつかの規格があり、

  (通常みなさまのお部屋は関東間と

   と呼ばれる規格です。)

  今回は関西間(本間)規格を使用することで

  縦2Mを確保!!

  横幅は78CMを2枚お作りしますので問題ナシ!!

4、の厚みは材料屋さんとケンケンガクガク

  (通常は60ミリ・55ミリ・30ミリが多いです)
 
  一緒に考えてもらい、床材の特別組み合わせで

  ご希望に沿う厚みが完成


フローリング市松

フローリング用とのことでしたので

ご提案させて頂き、ご納得いただけましたので

畳表はセキスイ「美草」で。

出来上がりと、週末にお届けするので

お客様の笑顔が今から楽しみです!

みなさまも

こんな畳できるの?とお考えでしたら

是非1度ご相談ください。

喜んでお応えさせて頂きます


にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村 ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/603-40528627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【フローリングに置き畳】

こんばんは!船橋でも桜が満開ですね今日は燕さんも見れて春だな~って感じでしたさて、今回ご依頼いただきましたのは、フローリングに畳をとのことで、ただ今製作中~!!お題としましては、1、今まではホームセンターで買って使っていたけど?...

  • 2012/04/09(月) 19:32:55 |
  • まとめwoネタ速suru

FC2Ad

