船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。

スポンサーサイト


イ草のいろいろな使い道

こんばんは!

今日は暑くて暦通り

初夏!!な感じでしたね

本日ワタシは古い畳を

処分場へ廃棄しに行ったのですが、

そこでお声がかかりました。

「畳屋さ~ん、こんなとこで出会えるなんて~」

エッ、当店のお客様?すいません記憶が・・・

よくよくお話をお聞きすると、

料理を教えていらっしゃる方で

“ちまき”を作る際に笹の葉を

縛るためにイ草をお使いになるとのこと。

そこで、どこかでイ草を手にいれられないかと

探されていたそうです。

それではと


表切端

新しい畳の切り端を

畳の高さ調整用に常備しておりますので

それをお渡ししました

「これは熊本産ですよ!」と

お伝えしましたら

「なら安心して使えるね~」と

お喜びいただけました

たくさんおいしい

“ちまき”作ってくださ~い!!

出会いって不思議ですね!


にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村  ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/610-e7c66f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

