船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。



木に映える青畳~

こんばんは!

愛畳がモットーの鈴木畳店です。

寒いですね~、冬ですね~、

身も心も引き締まります!!

引き締まると言えば!!

畳屋さんだから思うか、

和室ってお家を

引き締める印象がありませんか?

(ってアピール、笑)

昨日納めさせて頂いた際に

あらためて感じました。


sanntata.jpg
(どうです?木に映える畳、なんて、笑)

そして畳屋の特権って新築のお宅へ

最後にお邪魔させて頂きますので

お家の全貌を拝見できるんです

特に船橋の職人集団

持井工務店さんのお家は

あちらこちらに職人技が

散りばめられていて

楽しみなんです

大工さん技はもちろんですが、

左官屋さんの壁、

建具屋さんの扉などなど・・・

このお宅もスゴカッタです。

さらに昨日は

外溝工事をしていた

Kさんが先生になってくれて

お庭の勉強~


kawaniwa.jpg

川が流れ、せせらぎまで

聞こえるだけでも

ビックリなのに

今見えている土には

年数をかけて

苔(コケ)を生やし

完成となるそうです。

壮大ですね~☆

そんなこだわりをたくさん持った

職人集団に参加をさせて

頂いている以上

やはり普段から気を抜けません!!

今年も引き締まって

愛畳をお届けします!!


にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村  いつも誠にありがとうございます!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/768-13ab9756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

