船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。

スポンサーサイト


さくら・さくら~☆

こんばんは!

愛畳“い千葉ん”がモットーの鈴木畳店です。

今年の桜もきれいでしたね!

昨日はちょうど大好きだった祖母の命日でしたので

お墓参りに行って来ました。

祖母の戒名にも桜の一文字が入ってます。

そんな「さくら」つながりで

“ひのさくら”のスゴさのお話しです。

先日納めさせていただいた畳は

本間サイズ(関西間サイズ。関東間よりも基準が

丈側で15センチ、幅側で7.5センチほど大きいサイズです。)

で、上本さんのひのさくらをお選びいただきました。

そのスゴさと言ったら!!

普段賃貸用で使用する畳表と比較してみました。


sa1.jpg

イ草は長いものが良品とされていますが

ココまで違うとお分かりいただけますね☆


sa3.jpg

草って先端は細くなって

まばらになりがち(上の物)ですが、

上本さんのイ草になると(下の物)

こんなにもピ~ンとした力強い感じ!!

このしっかりとしたイ草が

長くお使いいただいてもキレイな秘密です☆

そして目詰まり・太さの揃い・色合いとなると~


sa2.jpg

この差です☆

やっぱり見なきゃ分からないですよね!

なので当店では実際にお選びいただく際には

現物をご覧いただいた上で、

ご納得いただき、工事をさせていただいております。

言葉だけで「イイ物ですよ~!」って言われても

分からないですもんね!!



にほんブログ村 住まいブログ 建具・表具・畳へ
にほんブログ村  今月もどうぞよろしくお願い申し上げます。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/843-426720c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

