船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。

スポンサーサイト


極畳 ひのさらさ☆

こんばんは!

愛畳“い千葉ん”がモットーの鈴木畳店です。

5月は暑い日が多かったですね!

初夏満喫されましたかぁ?

この時期の薫風にも負けないほど、

畳の香りもイイですよ♪

本日は泣く子もだまる!?

熊本のJAが公に認めている
(↑ココが重要です。悪いお店は
中級品でもそのお店の最高級品として
うたっているコトがありますのでご注意!!)

最高級品「ひのさらさ」のご紹介です。

先日お伝えしました“イ草”は長い物が

上等とされおります。の

まさに1番長いイ草を使用した畳表です。

oka3.jpg


まずご覧いただきたいのが、

国産表の中で中級品にあたる畳表です。


futuu.jpg

お届けする時には切り落とされてしまう

業界用語で「ヒゲ」と呼ばれる織られいない端の部分は。


futuu1.jpg

このような感じです。

けっして悪くなく、このクラスでは

とてもキレイな畳表で、ワタシも

好きで気に入って使用しております。

それでは「ひのさらさ」の出番です☆


saras.jpg

どど~ん!!圧巻の迫力です!!

上本さんが生産していることもあるのですが、

元気いっぱい!!な感じがしますね☆

「ヒゲ」をアップすると!


saras1.jpg

切り落としてしまうのが心苦しいほどの美しさ!

これが本物の良品です。

せっかくだから本当に良い物を。

お部屋にいる時間を豊かにしてくれる物を。

お孫さんのために安心して使える物を。

と、お客さまそれぞれの想いにお応えできる畳です。

と、最後は上質にお伝えしてみました、笑

冗談はさておき、

この度、父の時からお世話になっている

ご近所のMさまからのご依頼にそえるようにと選びました。

「これで自分がする(畳替え)のは最後だから(あとは息子の代だから)

お前がイイと思う物でやってくれ」

仕事をさせていただく者として、こんな身の引き締まる

ご依頼はなかなかありません。

さすが、一代で築き上げられたエンジニアの社長です。

精一杯努めさせていただいた結果は

「ありがとうな、イイ畳だなぁ」でした。

感謝とともに、ホッとした瞬間でした。

Mさま、いつも誠にありがとうございます!

ますます精進いたします!!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/848-678208fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

