船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。



緊急カビ対策~!!

こんばんは!

愛畳“い千葉ん”がモットーの鈴木畳店です!

連日の雨・雨・雨・・・

鬱陶しいですね!

そんななんでこの時期に

カビが生えちゃった~。のお声が。

そこで畳ハカセの森田先生から

先日の講演で教わったカビのお話を!

カビって困りものですが、

特別なものではないというのを

ちゃんと理解しておくことが大事とのことでした。

ちょっと油断しているとパンにカビが・・・

なんて経験ありますよね!それくらい身近なものだそうで、

ではなんでカビが生えちゃうかと言うと、

カビが移動せずに留まってしまうのが原因で

繁殖してしまいます。

ってことは空気の対流が重要!!

閉めっきりのままでお部屋の中で

空気がながれない環境が良くないので

お出かけなどされる時には扇風機などで

風を回してあげてくださいね!

それができなかったら

お帰りになってからでも良いので

空気を流してあげてください。

兎にも角にもカビに安住の地を

与えない事!!

それが1番のポイントだそうです☆



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/859-c8da65fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

