船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。

スポンサーサイト


上本さんの素晴らしさ実感!!パート2☆

こんばんは!

愛畳“い千葉ん”がモットーの鈴木畳店です。

少しずつ春に近づいてきている感じですね!

熊本ではこの時期は畳表を“一畳懸命”織ってくれています。

その作業を上本さんのご協力で

作業工程を勉強させていただきましたので

今回は上本さんの愛畳管理をご紹介!!

イ草を育てるには自然との調和が必要不可欠です。

毎年、寒暖の変化や日照時間・雨量なども違いますよね!

そこで、上本さんは座右の銘!の

か・き・く・け・こ。を実践されているそうです。


kkikukeko.jpg

お父様から引き継がれてずっと続けているそうです。

中身を拝見させていただきましたが、

情報がビッシリ!!なかなか継続できるものではないなと

感動物の内容でした。


uekann.jpg

とても丁寧かつアツく説明をしてくださる

上本さん!良い物をお届けしたい!!の気持ちが伝わってきます。

ホントに人柄が素晴らしいです。

今回同行してくれたメンバーもファンになってました、笑

たくさんのことに一つ一つ丁寧なしごとです。

これが素晴らしい畳表を作れる秘訣です☆

他にもたくさんお伝えしたいことがありますので

まだまだ続きますよ~☆







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/873-5b01d21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

