船橋市金杉の鈴木畳店です!

お客様に喜んでいただく事を1番にと思うタタミヤの日常です。 お得になる情報などをお伝えできればと考えております。

スポンサーサイト


お部屋にもさくら咲く!?笑

こんばんは!

愛畳“い千葉ん”がモットーの鈴木畳店です!

今年もさくらがキレイでしたね☆

しかも長持ちしてくれて新入生も

歓迎していたようでしたね!

そんな折、当店の“さくら”と言えば

上本さんのひのさくら!!


sakuhari2.jpg

この度薄畳のお部屋でも上質な畳をとのことで

N様よりご依頼いただきました。

通常薄い畳にはあまりイ草のギッシリ詰まった

畳表は張れないのです。

これはイ草の詰まりが多く

強度のある麻糸を使用した物は

畳を張った場合に戻ろうとする力が

非常に強いので(逆に言うと

非常に強い力で引っ張って縫い付けます。)

薄い畳床に

張り付けるとその力に負けて

畳床が反りかえってしまうのです。

ですから普通の?畳屋さんでは

断られることがほとんどだと思います。

ですがですが、いろいろと試行錯誤して

良い方法があるので

当店では施工が可能です☆


sakuhari.jpg

その企業秘密!?がこちらです。

手間がかかりますが

お客様の笑顔のために下準備をしておきます。


sakuhari1.jpg

まだ準備段階なのですが

それでも上本さんの畳表は

美しいです☆

お届けする時には

切り落とされてしまうので

畳表の端っこってなかなか

ご覧いただけないのですが、

上質なイ草は端っこまで

ピーンと元気が良く

揃って立ってます!


sakuhari3.jpg

納めさせていただいても

畳が反ってしまうことなく

キレイに納まり

Nさまにもとてもご満足いただけました。

天国のご主人さまにも

香りが届いているとイイですね!

Nさまこの度は誠にありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tatami193.blog48.fc2.com/tb.php/877-e2c11151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

